SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

たたかいは ここから たたかいは今から! [譲れない想い]

IMG_4651.JPG

2015年9月19日未明に戦争法案が参議院で強行可決されました。
この法律は、何よりも憲法違反の法律です。
戦後70年の平和を打ち砕くような、
国のあり方自身を根本から改悪するものだと思います。

私は、断固このような動きには、反対です。
戦争法案と国民の自由な発言・行動を封じる秘密保護法を廃案にしなければと思います。
意ある人と共に頑張りたいと思います。

戦争というとなにかきれいごとにきこえますが
人権のかけらも認めない殺しあいです。
人権が尊重され、国民の幸せのためにこそ国と政治があるのだと思います。
国のためという名目で人権が侵害され、命が奪われるようなことは、
どうしても認めるわけにはいきません。

軍備が平和につながるなんてあり得ません。
アメリカとの同盟が抑止力になるというひとがいますが
それは軍拡競争に道を開き、軍事産業が大もうけし、
国民は重税に苦しむという結果にしかならないと思います。

2015年9月19日付け京都新聞から

京都新聞社説
kyoto2015919-2.jpg

2015年9月19日付け京都新聞27面
日本国憲法第9条が記事の中央に掲載されていました。
kyoto20150919.JPG

kyoto20150919-3.jpg
がんばろう! 闘いは ここから 闘いは 今から!
(動画は石動芳治さんから借用しました)

闘いはここから、闘いは今から!

Posted by 石動 芳治 on 2015年9月18日

nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 3

斗夢

昨年の衆議院選挙での大勝は国民が自民党を支持していると安倍さんは
思っているようです、いや思いたいのかもしれません。
単に民主党に裏切られたという思いの投票だったのに。
by 斗夢 (2015-09-20 04:38) 

風の友

斗夢さんへ
そうですよね。あまりにも民主党がひどすぎた!
その反省の上に立って、民主党もしゃきっとしてもらいたいものです。

by 風の友 (2015-09-20 16:48) 

馬爺

次回の参議院選挙も結局はだらしない野党では勝ち目がないのかもしれませんね、ではどの党を入れるか選挙ボイコット運動するしかないですね。
by 馬爺 (2015-09-21 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0