SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

東本願寺に拍手!! [譲れない想い]

浄土真宗大谷派本願寺(東本願寺)の声明です。
戦争立法に反対する宗教人の声明は、これまでも多く出されていますが
宗門議会で決議して出されているものは、無かったように見受けます。
そういう点で東本願寺は、毅然として頑張っているようです。
本当に励まされる想いです。

img170-2.jpg

仏教では、殺し殺されるような行為は、否定しているはずです。
すべての宗教人・宗教団体は、今、安倍内閣が進めている戦争立法に反対に声を上げるべきだと
思いますがいかがでしょうか?
また、こんな安倍内閣に手を貸している公明党に対して
創価学会のみなさんが待ったをかけて欲しいと思います。


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 2

路渡カッパ

平和を願う気持ちは誰しも持っているはず。
間違った方向に進まないよう、声を上げるのは大切なことですね!
by 路渡カッパ (2015-08-03 23:27) 

風の友

路渡カッパさんへ
仰せの通りですね。
声を上げないと民主主義も人権も死にそうです。
by 風の友 (2015-08-03 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0