SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

草原の便りは・・・・・ [気配]

故郷へ続く草原の道

sougen.jpg

その瀬の本高原の道沿いに
郵便ポストだけがポツンとたたずんでいた。
見渡せど人家はない。
ただ草原が広がっているだけである。

post1.jpg

post2.jpg

ポストの横に竹筒が設置されていて、花が生けてある。

どんな便りがこのポストに届くのだろうか?
草原の奥の方に人家があるのだろうか?
のんびりと草を食む牛さんに聞いてみるが
応えは「モウ 知らない」というのだ。

bokuzyou.jpg

でも、ポストの近くには、これまたバス停がある。

basutei.jpg

て、ことは、人が乗り降りするはずなのだが・・・・・・・
まさか、牛さんのバス停ではあるまい。

冬に通っても、ポストはちゃんと立っているのだ。

post4.JPG

post3.JPG

不思議なポストだ。
誰のために、どんな便りを待っているのだろう!
直接、聞いてみても、なにも応えてくれない。

IMG_1352.jpg

それで思うのだけど
今度、ここを通るときは、私の便りを入れておこうと思う。
草原からの便りがかえってくるのだろうか?
帰ってくるとすれば、どんな便りなのだろうか。
なにか、うれしい胸騒ぎがする。


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 4

斗夢

きょう、青空が綺麗だったので撮ってきました。
後日アップする予定です。
by 斗夢 (2015-07-15 19:18) 

風の友

斗夢さんへ
ありがとう!期待してます。
by 風の友 (2015-07-15 21:32) 

MIKUKO.

え~なんかいいなぁ~♪
素敵な場所ですね。
ポスト、どなたのなのか非常に気になります!
このポストの存在とバス停、すっごくイイです♪
by MIKUKO. (2015-07-17 20:08) 

風の友

MIKUKOさんへ
ありがとう!
同感の人が居るってうれしいなあ!
by 風の友 (2015-07-20 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0