SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

脱出 [ぶらり生活]

今日から本格的に自宅の塗装工事が始まった。
窓は全部ビニール養生で封鎖され、温室状態!
洗濯物を干すことさえ出来ないのだ。
おまけに外気温は35度!
こりゃたまらんと町を脱出することにした。

行き先は、友人の別荘
かってながら『kaze2号』と名前をつけることにした。
別荘地に入ると、もうもうたる煙がkaze2号のあたりに立ちこめていた。
何事かとびっくりしたのであるが、近づいてみると野焼きしていた。
この暑い日にご苦労さんである。

IMG_0570.JPG

別荘について第一の仕事は、窓を開けること。
二階に上がると、さすがに空気がむんむんしていたが
天窓を開いたら、さわやかな風が一階から吹き込んで
あっという間に涼しくなった。

IMG_0573.JPG

妻はまず洗濯物を庭に干した。

IMG_0566.JPG

IMG_0565.JPG

こんな家の工事の時に、逃げ出すところがあって幸せ!
友人に感謝です。
昼寝もたっぷりしました。

IMG_0575.JPG

IMG_0576.JPG

昨日浦さんからメールがあり、比叡平の別荘もあるよとお誘いを受けた。
明日から東屋の建設に掛かるとか。
僕らのためにハンモックもつれるようにしてくれるとか。
このまだ見ぬ別荘を『kaze3号』って言うことにしようと思った。

とにかく、自宅の工事が終わるまでは、
毎日脱出しないいと息が詰まりそうである。


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

斗夢

塗装工事は密閉しなければなりませんから暑いときは大変です。
素晴らしいお友達に恵まれて幸せですね!
by 斗夢 (2015-07-14 07:23) 

路渡カッパ

こんにちは。
市中は一気に猛暑に!逃げ出せる場所があるのは良いですね。(⌒-⌒)ニコニコ
それにしても、2号、3号と・・・良いご友人をもたれていますね♪
by 路渡カッパ (2015-07-14 10:52) 

pooh

こんばんは(^_^)
自宅の工事は大変ですね!以前住んでいたアパートは
外壁工事があり、同じように温室状態で洗濯物が干せ
ずに困りました。kaze3号へ行く日が楽しみですね。
by pooh (2015-07-14 20:12) 

風の友

斗夢さんへ
本当に助かりました。
息が詰まる想いでした。
by 風の友 (2015-07-15 21:33) 

風の友

路渡カッパさんへ
本当に暑いですね。逃げ場を提供してくれる方がいるのも
kazeのおかげだと感謝してます。
by 風の友 (2015-07-15 21:42) 

風の友

poohさんへ
この暑さの中で温室状態は、ほとほとまいりました。
今日、やっと窓が開けられるようになり、ほっとしてます。
まだ見ぬ3号へ行ける日が待ち遠しいような・・・・
by 風の友 (2015-07-15 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0